• TOP
  • お知らせ
  • 例年より少し早い春の訪れ…作並の桜の開花はもう少しです♪ 宮城県南・仙台市内は満開です!

2016.04.08 スタッフブログ

例年より少し早い春の訪れ…作並の桜の開花はもう少しです♪ 宮城県南・仙台市内は満開です!

【 ↑ 48号線沿いの作並の桜並木、例年の4月下旬の様子です♪ 】

こんにちは。 春のおでかけシーズンがやってまいりました!
作並の桜は、例年4月下旬~ピークを迎えますが、今年は少し早目に開花するかもしれません。
仙台市内・宮城県南では、満開を迎えております。

 ♪ 桜スポット紹介 ♪
■ 一目千本桜  (お車で約90分・JRで約80分)
ただいま満開を迎えておりますのが、宮城県南「大河原町」の【一目千本桜】。
「日本さくら名所100選」に選ばれ、特に晴れた日には、白石川の水面に美しい桜並木が栄えます。
大河原町観光物産協会ホームページ http://oogawara.com/sakura.html
おおがわら桜まつり 期間:2016年4月7日(木)~4月21日(木)

■ 作並48号線沿いの「桜のトンネル」  (お車で約3分・徒歩約15分)
仙台方面から、車で作並にお越しになる際に、必ず楽しめる「桜のトンネル」
もちろん、JR作並駅からのお迎えのバスもこちらを通りますので、お楽しみに♪
4月8日現在は、花芽は膨らみかけで、桜色のつぼみが見えるのも少し先でしょうか。
敷地内の枝垂れ桜は、例年より少し早く芽が膨らんでおります。4月中頃には開花するかもしれません。

作並の山々にもようやく春がやってきたなぁ~と実感しております。
春と言えば、今年も4月に新入社員が仲間入り!毎日、緊張した面持ちで研修中です。
元気なご挨拶と笑顔で、皆様をお迎えできるよう、切磋琢磨しながら学んでおりますので、ぜひ応援していただければ幸いです♪

 *** 春のおすすめプラン♪ ***
春の会員様感謝プラン! ご夕食は「春のバイキング」~春の味覚満載♪春の芽吹きフェア~
春の会員様感謝プラン! ご夕食は「春の海鮮会席」~宮城の名工受賞料理長のこだわりの逸品を味わう~
ゴールデンウィーク限定プラン!(4月29日~5月5日) みんなで楽しむ「春のバイキング」

皆様のご来館をお待ちいたしております。