• TOP
  • お知らせ
  • 【重要なお知らせ】緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGoToトラベル事業の取扱いについて(2021年1月12日~1月31日)

2021.01.08 お知らせ

【重要なお知らせ】緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGoToトラベル事業の取扱いについて(2021年1月12日~1月31日)

いつもゆづくしSalon一の坊をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨日1月7日、国土交通省 観光庁、並びにGoToトラベルキャンペーン事務局より、
緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGoToトラベル事業の取扱いについて、
一時停止期間延長(2021年1月12日~1月31日)の発表がございました。

▼GoToトラベル事務局からのお知らせ
https://goto.jata-net.or.jp/info/2021010701.html

——以下、抜粋———————————
Go To トラベル事業については、令和2年12月28日(月)から令和3年1月11日(月)までの間、全国において、本事業の適用を一時停止しているところです。
今般、緊急事態宣言の発令を受け、全国的な旅行に係る本事業の取扱いについて、一時停止措置を延長することとしましたのでお知らせいたします。

1.緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて
(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、全国において、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、本事業の適用を一時停止します。
※2月1日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を 適用した販売は認められていません。

2.キャンセルの取扱い
(1)新規予約・既存予約の取扱い
(1)の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)について、12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。

※既に旅行者がキャンセル料を事業者へ支払っている場合、旅行者は事業者に対して、返金を求めることが可能。
————————————————

GoToトラベル一時停止対象期間中も当公式サイトより通常のご宿泊予約をいただくことは可能でございますが、ステイナビよりGoToトラベル宿泊割引クーポン・地域共通クーポンを取得いただきましても割引を適応することはできかねます。
ご予約済みのお客様におきましても、予めご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

尚、当館では1日あたりのご宿泊人数を制限し、感染症対策を講じた上、ゆったりとお過ごしいただけるようにご配慮させていただいております。

今後、観光庁、並びにGoToトラベルキャンペーン事務局より追加の措置等が発表された場合、当館もそれに準じて対応予定でございますので、お客様におかれましても最新の情報発表をご確認くださいますようお願い申し上げます。

▼GoToトラベルキャンペーン事務局 ホームページ
https://goto.jata-net.or.jp/

2021年1月8日現在
ゆづくしSalon一の坊