• TOP
  • お知らせ
  • 気軽なひとり旅が人気。心と身体をほぐす、春の里山リトリートステイ
  • ゆづくしSalon一の坊

2022.03.16

  • 温泉リトリート

気軽なひとり旅が人気。心と身体をほぐす、春の里山リトリートステイ

気軽なひとり旅が人気。心と身体をほぐす、春の里山リトリートステイ ゆづくしSalon一の坊 広瀬川源流露天風呂
雪解けとともにゆっくりと芽吹きはじめる里山の春。萌黄色の芽吹きの山と呼吸をあわせ、
心を整え、穏やかな時間を過ごす「里山リトリートステイ」をご提案しています。

「仙台・作並温泉ゆづくしSalon⼀の坊」では、自由気ままに過ごせる、大人のひとり旅が人気。コロナ禍でひとり時間を過ごすことが多くなり、“ひとり温泉”も新しい旅のスタンダードに。ひとり時間「ソロ活」が注目されると共に、女性のお客様を中心にひとり旅の人気が高まっています。
ゆづくしSalon一の坊では、くつろぎSalonやダイニングでも、気兼ねなくひとり時間が過ごせます。美肌の湯とされる源泉かけ流しの「温泉」、できたてのひとさらを自分だけのコース仕立てで愉しめる「食事」、お財布を気にせず過ごせる「オールインクルーシブ」のステイスタイルは、大人のリフレッシュにぴったりです。
気軽なひとり旅が人気。心と身体をほぐす、春の里山リトリートステイ

“理想の日常℠”に出会う、里山リトリート

ストレス社会に生きる現代人の新たなリフレッシュ法「リトリート」。
温泉で身体を癒すことはもちろん、日常の喧騒から離れて自然の豊かさを感じながら自分を見つめ直す時間や環境を提供いたします。
ゆったりと流れる時間のなかで、“理想の日常℠”を過ごしながら疲れもストレスもリセットしてみてはいかがでしょうか。
気軽なひとり旅が人気。心と身体をほぐす、春の里山リトリートステイ “理想の日常℠”に出会う、里山リトリート

ひとり旅のためのお部屋で、快適な時間を過ごす

ひとり旅のために設えた、温泉倶楽部/ダブル(30㎡) ひとり旅のために設えた、温泉倶楽部/ダブル(30㎡)

快適なひとり旅のために設えたお部屋「温泉倶楽部/ダブル(30㎡)」は靴を脱いでくつろげるシンプルな設えです。快適な眠りのための、米シモンズ社製のダブルベッド「リュクスシリーズ」を採用しています。
お部屋には、読書のための背もたれや足をのせて休めるオリジナル三角クッション、湯めぐりに最適なワッフル生地の軽くソフトな肌触りのリゾートウェアを用意しています。

ichinoboオリジナル三角クッション一例 ichinoboオリジナル三角クッション一例

さらっとした着心地のオリジナルリゾートウエア さらっとした着心地のオリジナルリゾートウエア

ハンモックテラススーペリアツイン(ひとり旅のお部屋一例) ハンモックテラススーペリアツイン(ひとり旅のお部屋一例)

滞在はオールインクルーシブ

滞在中は飲食からアクティビティなどの利用費が宿泊料金に含まれるオールインクルーシブで、滞在中はお財布を気にせずに過ごすことができます。自宅のリビングのように過ごせる「くつろぎSalon」では、挽きたて珈琲や紅茶のほか地元のワインなどもフリーフローで楽しめます。
ライブラリーでお気に入りの一冊に出会う、ギャラリーでアートに触れる、レコードから流れる音楽に耳を傾けながらサイフォンコーヒーを愉しむ…自分だけの時間を自由に過ごせます。

スタッフがセレクトした本や雑誌がそろうライブラリーでお気に入りの一冊に出会う スタッフがセレクトした本や雑誌がそろうライブラリーでお気に入りの一冊に出会う

山形のマッシュルームピクルスをワインのお供にどうぞ 山形のマッシュルームピクルスをワインのお供にどうぞ

長期滞在の「おこもりステイ」で心と身体を整える

里山の季節の移り変わりを眺めて過ごす、ゆづくしSalon一の坊の「おこもりステイ」。外出せずともくつろぎ時間をお過ごしいただけるよう、連泊のお客様限定ランチタイムには焼きたてパンや紅茶を用意しています。
セラピストが最適なメニューを提案する、1日1組様限定エステコースは、連泊のお客様だけの時間と空間のため、特に女性のお客様にご好評いただいています(事前予約制/14:00〜16:00)。

オリジナル焼き立てパンや紅茶、ほの香コーヒーでほっとひと息。 オリジナル焼き立てパンや紅茶、ほの香コーヒーでほっとひと息。

【個室】連泊のお客様限定くつろぎカスタマイズコース 【個室】連泊のお客様限定くつろぎカスタマイズコース

ひとさらずつ楽しむ、オーダービュッフェ

ディナーは料理人が目の前でできたての“ひとさら”をつくるオーダービュッフェ。コース仕立てのお料理が、好きな順番で楽しめます。お気に入りのメニューはおかわりもできるのも魅力のひとつ。宮城の名工受賞の料理長が手掛ける料理の数々と、料理に合わせた飲み物をフリーフローでどうぞ。
朝食のビュッフェではふわっふわの出汁巻きたまごに、炊きたてご飯、具沢山のお味噌汁…朝に嬉しい正統派のメニューのほか、洋食メニューもあります。

<夕食一例>目の前でできたてのひとさらが完成するディナービュッフェ <夕食一例>目の前でできたてのひとさらが完成するディナービュッフェ

<夕食一例>地元ワイナリーのワイン <夕食一例>地元ワイナリーのワイン

<朝食一例>ひとつずつ丁寧に焼き上げる、ふわふわの出汁巻きたまご <朝食一例>ひとつずつ丁寧に焼き上げる、ふわふわの出汁巻きたまご

#リトリート #ソロ活 #ひとり旅 #リフレッシュ #春 #旅行 #仙台 #宮城 #東北 #作並 #一の坊 #温泉 #源泉かけ流し #ホテル #リゾート #ビュッフェ

⼭と呼吸をあわせる宿 仙台・作並温泉ゆづくしSalon⼀の坊

ゆづくしSalon一の坊 公式サイト


仙台の市街地から⾞で約40分の作並温泉。
3つの源泉・8つのお⾵呂を湯めぐりできる温泉、作並の⾥⼭の四季を⽬前に感じる開放的なサロン、料理⼈の「⼿しごと」を楽しむオーダービュッフェで“理想の日常℠”に出会える温泉リゾートです。

※“理想の日常(SM)”に出会うのSM(Services Mark)マークは、レストランやホテルなどの役務(サービス)についての商標です。