2021.11.02

  • 特集

アロマリラクゼーションのススメ

アロマセラピーは、植物から抽出された天然の精油の芳香成分が持つ薬理作用を利用し、人間の自然治癒力を高める植物療法の一種です。

温めた場所で使用することで、体内毒素を排泄する発汗アロマの効果が期待できます。皮膚の排泄機能を助け、筋肉の緊張や関節の痛みも緩和されますのでリラックス効果は絶大!疲れた時は、温泉・サウナ&アロマがおすすめです。

一の坊リゾートの個性豊かなサウナとアロマの効果で、疲れた体を癒してはいかがでしょうか。

よもぎの漢方効果でデトックス

アロマリラクゼーションのススメ

アロマリラクゼーションのススメ

古来より薬草として使われているよもぎを温泉蒸気で蒸す、作並温泉ゆづくしSalon一の坊の「よもぎ蒸し風呂」。
漢方成分を含む生薬の蒸気を口や鼻から吸い込む「吸引浴」により、身体の内側から有効成分が吸収されるのが特徴です。
美肌効果だけでなく、細胞の活性化、血液の浄化、肥満予防、冷え性改善、自然治癒力の向上といった現代女性の体内外のストレス解消に最適と言われております。

ハーブのアロマ効果でアンチエイジング

アロマリラクゼーションのススメ

アロマリラクゼーションのススメ

アンチエイジングやデトックス効果が高いのは、蔵王の熔岩石を用いた、遠刈田温泉 温泉山荘だいこんの花の「熔岩浴(岩盤浴)」。
遠赤外線効果で体をじんわりと温めて有害物質を排出。アンチエイジング効果やデトックス効果が期待できます。
熔岩浴による天然のホリスティックケアとあわせて、自然と季節の恵みを取り入れた「森のアロマエステ」を組み合わせれば、アロマの効果をじっくりと身体に取り入れることができるので、疲れた身体を癒し、リラックス効果も抜群です。
 

ヒバの香りで最高のリラックス

アロマリラクゼーションのススメ

アロマリラクゼーションのススメ

さわやかな青森ヒバの香りでメンタル面からリラックスするなら、遠刈田温泉 ゆと森倶楽部の川の湯「まる」に併設された岩盤浴「川のサウナ」へ。
ゆったり座りながら入れる低温岩盤浴では、イスの黒石から発する遠赤外線効果で新陳代謝を促し、身体を芯からじんわりと温まる。青森ヒバチップの清々しい香りに心も身体も心地よく緩んでいくのを感じます。発汗アロマの効果で全身のリラックス効果が期待できます。