• TOP
  • 新着情報
  • 秋のおでかけシーズン到来◎おでかけスポットのご紹介♪ 作並周辺~ちょっと足を延ばして山形や蔵王までおでかけしてみませんか?

2016.09.20 スタッフブログ

秋のおでかけシーズン到来◎おでかけスポットのご紹介♪ 作並周辺~ちょっと足を延ばして山形や蔵王までおでかけしてみませんか?

いつも作並温泉ゆづくしSalon一の坊をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
こちら作並地区は、涼やかな風を感じるようになり、開放的なサロンは外のお席がのんびりできると人気です。
秋のおでかけシーズンにおすすめスポットをご紹介◎

◎ 蔵王エコーライン ◎ 
東北を代表する紅葉スポット。山頂は気温が低いので、防寒対策が必要です。
蔵王連峰を東西に横断する山岳道路、蔵王エコーライン。9月下旬から10月中旬まで
カエデ類、ブナ、ナラなど赤、黄色を基調に色づき、秋のドライブにお勧め。
また、蔵王刈田岳山頂付近の御釜、山頂近くから見る紅葉の蔵王連峰が楽しめる。
例年の色づき始め 9月下旬~10月中旬
例年の見頃 10月中旬~10月中旬
詳細はこちらから・・・♪ HP http://www.town.zao.miyagi.jp/

 

◎ 山寺(立石寺) ◎
JR仙山線「山寺駅」から徒歩5分。JRでのおでかけがおすすめ。
当館より「作並駅」までの送迎を行っておりますので、電車の車窓からも秋を楽しめます。
貞観2(860)年、慈覚大師が開いたと言われる天台宗のお山です。
山全体が境内となっており、山門から奥の院如法堂まで約1000段の石段を登りながら、お堂や高台からの景色を楽しむことができます。
その眺めは、水墨画のように美しいと例えられています。山寺全山がカエデに包まれ絶好の景観。
例年の色づき始め 10月中旬
例年の見頃 11月上旬~11月上旬 
詳細はこちらから・・・♪ HP http://www.yamaderakankou.com/

 

◎ 定義如来西方寺 ◎
当館よりお車で約30分。※紅葉シーズンの休日は道路が大変混み合うため、余裕を持ったスケジュールをおすすめ致します。
「定義(じょうぎ)さん」の名で親しまれている定義如来は、平家落人伝説にまつわる阿弥陀如来の画像軸が御本尊。
縁結びや安産にご利益があると言われ、参拝客でいつも賑わっています。
五重塔がそびえる浄土庭園を散策した後は、仲見世の名物三角油揚げをどうぞ。
詳細はこちらから・・・♪ HP http://www.johgi.or.jp/
 

◎ 奥新川渓谷(おくにっかわけいこく) ◎
仙台の奥座敷として知られる作並温泉は、広瀬川上流部に位置し、
日中と朝夕の寒暖の差が激しいこともあり、広瀬川上流部周辺の紅葉は鮮やかになると言われています。
仙台市でありながら、新緑の季節や紅葉時期のトレッキングが楽しめるのがこの「奥新川渓谷」。
吊り橋や、滝を見ながら約1時間のコースが楽しめます。その他、作並駅は日本で最初の交流電化発祥の地であり、
作並-山形間が交流電化された時の名残の跡として、奥新川駅のほど近くに「旧奥新川直流変電所跡」も懐かしさを感じさせてくれるスポットとして楽しめます。
詳細はこちらから・・・♪ HP http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/65

ご宿泊のご予約はこちらから♪
【一の坊倶楽部会員様限定】 9月~11月秋の会員様感謝プラン&12月冬の早割 ~夕食はバイキング~
【バーキャッツ★ワンドリンク付き】バーで過ごす大人時間★ご夫婦・カップル・女子旅など大人のふたり旅に♪
【ふたりの記念日】温泉付き客室で過ごすアニバーサリープラン~カップル・ご夫婦の大切な記念日に~
皆様のご来館をお待ちしております!!

Books&Café