2020.08.25 お知らせ

当館の感染症対策の取り組みについて

2020年8月25日更新

いつもゆづくしSalon一の坊をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

ゆづくしSalon一では新型コロナウイルスの感染拡大防止、並びにお客様とスタッフの安心安全確保のため、館内衛生管理強化と3密を避ける空間づくりの元、当面の間は宿泊定員数を縮小して営業し、新しい「理想の日常」をお過ごしいただけますよう取り組んでおります。

■ご予約時
3密回避のため9名以上のグループでのご予約・ご利用はお控えくださいますようご協力をお願いいたします。
体調が優れない場合は無理をなさらず、後日体調の良い日へ日程変更をご検討ください。

■ご到着時
「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を踏まえお客様ご自身でお荷物をお持ちになり、フロント、そして客室までお入りいただきます。
尚、多くのお荷物をお持ちのお客様にはカートの貸し出しも行っております。

■検温の実施
すべてのお客様に検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱が認められた場合、病院・保健所の指示を仰ぎ、対応させて頂きます。

■アルコール消毒液の設置
玄関、ロビー、フロント、ラウンジ、ショップ、レストラン、エレベーターホール、温泉施設、化粧室等に消毒液を設置し、お客様の安全・安心な環境整備を行います。
特に入館時のアルコールによる手指消毒は必ずお願いいたします。

■飛沫防止パーテーションの設置
フロントにパネルやビニールシートなどのパーテーションを設置し、飛沫感染を防止します。パーテーションは定期的にアルコールを使用した滅菌処理を行います。

■定期消毒の実施
館内では通常清掃に加え、ドアノブ、化粧室等、不特定多数の方が触れる機会の多い場所のアルコール消毒を、定期的に実施しております。 

■従業員のマスク着用
お客さまの安全を考慮し、スタッフは接客時にマスク・マウスシールドを着用しております。 

■エレベーターのご利用
エレベーターご利用の際には3密回避と感染対策をお願いしております。
また、ご利用待ちの際には、お客様同士の間隔を十分に空けてお並びいただいております。

■チェックイン・チェックアウトについて
チェックインにご使用いただきます、ペン等の筆記用具は消毒したものをご利用いただきます。チェックイン後はお客様ご自身でお部屋にお入りいただいております。
チェックアウト時のお支払いにはキャッシュトレイをご利用いただいております。 

■大浴場・露天風呂の利用について
脱衣所内のドレッサーにもアルコールを設置しております。
大浴場内洗い場には仕切りを設置して飛沫・接触感染防止に努めております。

■ショップについて
ショップでは、お会計時には間隔を十分に開けてお並びいただいております。店内の消毒も定期的に行い、買い物かごは、ご利用後にハンドル部分を消毒し次のお客様にご利用いただいております。 

■レストランについて
密閉空間が生じないよう各所適宜、換気に努めています。
お客様同士の間隔を可能な限り配慮したテーブルレイアウトで配置しています。
入場時はマスクを着用し、手指の消毒をお願いいたします。
基本的に調理人が目の前で盛り付けしたお料理を提供・お渡ししております。
一部個別盛りが難しいお料理には使い捨て手袋をご用意し、トングをお使いいただきます。
お客様がお料理、ドリンクを取られる際にもマスクの着用をお願いしております。
尚、トングはこまめな交換を実施しております。

<ビュッフェ会場時間のご案内>
【夕食】17:30~20:30(最終入店18:30)
実演料理ラストオーダー19:30  料理・飲料提供終了20:00
【朝食】7:30~9:30(最終入店8:30)
料理提供終了9:00

▼従業員の安全対策****************************

■手洗いとマスクの徹底
お客様に安心して滞在をお楽しみいただけるよう、手洗いと館内での接客業務の際にマスクまたはマウスガードの着用を義務付けております。

 ■体調チェック
全スタッフの出社前検温と記録確認を行うことで、体調不良のスタッフがお客様と接するケースを排除しております。 

■不要不急の外出・会合出席の自粛
全スタッフの出社前検温と記録確認を行い、体調不良のスタッフは出勤停止にしております。



今後も状況に応じて対策内容を追加・変更する場合がございます。
公式ホームページにて随時お知らせいたします。
お客様におかれましても感染予防に対しご協力の程宜しくお願い申し上げます。

ゆづくしSalon一の坊

秋のリトリート