• 一の坊グループ

2024.03.01

  • リクルート

リクルートFAQ <よくある質問>

リクルートFAQ <よくある質問>

応募時期・入社時期

【Q】新卒採用、キャリア採用の「応募期間」は限られていますか。

【A】いいえ。通年採用を行っておりますので、ご応募はいつでもお受けしています。なお、キャリア採用については、公式リクルートサイトにて「要募集要項」を掲載しております。ぜひご応募ください。


【Q】入社日はどのように決まりますか。

【A】採用が決まってから、相互に相談の上、決定します。配属先により制服発注などの準備の期間をいただく場合がございます。採用から早い方で1週間、前職との調整で3カ月後という方もいらっしゃいます。
 

応募条件

【Q】異業種からの転職を検討していますが、応募はできますか。

【A】はい。業種・経験問わず、ご応募いただけます。
異業種でのキャリアを活かしたメンバーが「キャリア採用」で入社し、各施設で働いています。「旅館でもない、ホテルでもない、温泉リゾート」だからこそのあなたの個性を活かしたマルチジョブスタイルへ挑戦してみませんか。

応募要項

【Q】募集している求人の詳細を教えてください。

【A】新卒採用、キャリア採用、パート採用の募集要項は「募集要項」ページに記載しています。
記載がない場合でも随時「お問合せ」にてご相談ください。改めてこちらからご連絡いたします。


【Q】どんな仕事、場所か見てみたい。

【A】応募前職場見学は随時行っています。ご希望の仕事、施設を「お問合せ」ください。

働き方・環境

【Q】先輩スタッフの一日の勤務スケジュールを教えてください。
【A】一の坊のワークスタイルはこちらをご確認ください。


【Q】福利厚生や働く環境を教えてください。
【A】お客様と共に自分たちが笑顔になれる環境づくりを大切に、気持ちよく仕事ができる環境づくりを、私たちは日々考えております。
宿泊施設は多種多様な業務があります。自身のライフスタイルに合わせて働き方を変えられる職場です。

■年間休暇・長期休暇
2025年までに全員が長期休暇10日連続取得&公休120日取得できるよう、毎年着実に連続休暇取得日数を更新中です。

■マイカー通勤可能
無料駐車場もありますのでご利用ください。

■従業員食堂
一緒に働く仲間と楽しく食事ができます。

■らく楽&安心通勤!単身者用社員寮
施設から徒歩5~10分。
(ゆと森倶楽部を除きます。)

■スタッフ専用特別宿泊プラン
ご両親へのプレゼントとして、
ご家族や自分へのご褒美として特別価格ご宿泊・飲食ができます。

■社員親睦会
営業所内のイベント企画や自主企画旅行の旅費補助などあります。

リクルートFAQ <よくある質問>

リクルートFAQ <よくある質問>

わたしたちといっしょに、
新しい価値観を創る、魅力を磨く、新たな仲間をお待ちしています。

エントリーはこちら

最新情報はこちら

お問合せはこちら