2023/06/09

  • お知らせ

【初夏の特別企画】6/19(月)~25(日)は「KEYAKIダイニング」感謝ウィーク

【初夏の特別企画】
6/19(月)~25(日)は「KEYAKIダイニング」感謝ウィーク

和牛の最高峰A5ランク仙台牛の中でも希少な「栗原産仙台牛」を期間限定で食べ比べいただけます。


「栗原産仙台牛」は年間600頭ほどしか市場に出回らない希少な仙台牛。
脂の質、きめの細かさ、霜降りのバランスがよく、さっぱりとしているのが特徴です。


感謝ウィーク期間中は栗原産仙台牛に加え、地元契約農家直送の野菜やお魚など、
オーダーを受けてから目の前で作る”ひとさら”を味わうプリフィクススタイルで、
あなただけのコース仕立てのお料理と飲み物のマリアージュをお楽しみいただけます。

 
【Dinner】 17:30~20:00Close(Last order 19:30)
【Breakfast】8:00~10:00(Last order 9:30)

大切に育てられた「栗原産仙台牛」

安心、高品質な食材を求めて「おいしい出会いプロジェクト™️」
~生産者訪問で料理長が地域の食材や生産者のこだわりを発掘~


◆宮城県栗原市

栗原産仙台牛のふるさとは全国有数の米どころで、ラムサール条約登録湿地「伊豆沼・内沼」をはじめ自然豊かな環境です。
澄んだ空気・豊富で清らかな水・広大で肥沃な大地で育った稲わらを食べ、豊かな自然の恵みをいっぱいに受けて育っています。

◆旨さの秘訣は生米(うまい)!?

栗原産のひとめぼれ「生米(うまい)」を食べて育つことで、脂の質、きめの細かさ、霜降りのバランスがよく、さっぱりとしているのが特徴です。

◆丹精込めた肥育

今回お伺いした牛舎に着いてまず驚いたのはふかふかの稲わらや糠が敷き詰められた清潔な環境。
およそ3年をかけて丁寧に育てられます。また、宮城は子牛の産地であることから、牛は生まれたときから宮城の空気の中でのびのびと成長していきます。そのため、肉質にぶれが少なく、格付けのもと5等級という一定の規格を保った美味しい「仙台牛」を育て続けていくことができるのです。

Breakfast menu